HAPPY♪横浜ライフ ~海と緑のある暮らし~

ワクワクな毎日を♪ 写真、旅行、音楽、お散歩、心地良い空間、フラワー、ティータイム、英語、天使、オーラソーマ☆              横浜情報も発信してます~☆

ご無沙汰しております~(*^_^*)  

ご無沙汰しております~♡

こんなにブログを放置したのは初めてなので、バナーが出ていてびっくりしました^^;

にも関わらず沢山の方が遊びにきてくださり、ありがとうございます

pancakes1_2014032313063543b.jpg



三連休の最終日、みなさまいかがお過ごしでしょうか♪

私は2日間いろいろ出歩いたので、今日はのんびり。

お洗濯したり、気になる所片づけたり、こんな風にブログを書いています~♪

今朝は、夢の(?)スタッキングしたパンケーキを作ってみました!

pancakes2_2014032313063675f.jpg


インスタグラムの方にはブログの読者さんも来てくれて、

気軽にコメントでおしゃべりできてとっても楽しいです(●^o^●)

あの手軽さ、、、そして世界中の人と繋がれるのが魅力ですね♪

投稿は相変わらず食べものの写真も多いですが、、^^;

みなさんの影響かインスタだとファッションネタが多くなってます(笑)

この週末も増税前でいろいろお買いものしたので、

気が向いたらインスタでご紹介します~

あ、ブログもがんばります~

引き続き、素敵な休日を~


pancakes_20140323130637b32.jpg


http://instagram.com/piyoangel#   ←インスタはこちらclick!

よろしければ、ポチっとお願いいたします~

      ♪↓        ♪↓        ♪↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ  にほんブログ村 <br />ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

LOVE and LIGHT



関連記事

category: おうちごはん/おつまみ

thread: 楽しく生きる - janre: ライフ

近況やinstaのURLなど・・・♡  

こんにちは~

またまた、更新の間が空いてしまいました^^;

その間にも遊びにきてくださった皆様、

鍵コメで更新を楽しみにしてくださっているという嬉しいコメントを残してくださった方、、

ありがとうございます~


なんとなく今の気分は直感でビビっとその瞬間を更新したい気分で、

ブログ放置気味でごめんなさい~^^;

その変わり、、ではないですが、instagramで結構頻繁に更新していまして、、

今確認した所、PCのブラウザでもちゃんと見れました!

instagram のアカウントをお持ちでない方も普通にこんな感じ↓で見れますので、

よかったら遊びにきてくださいね~ こちらが、URLです~、常時更新されます~♪

http://instagram.com/piyoangel#   ←lclick!

それぞれの写真をクリックすると、投稿した文章が見れるようになってます~♡

instagram_piyoangel1.jpg


もちろん、instaのアカウントお持ちの方は、お気軽にコメントも大歓迎です!

それでは、引き続き、良い休日をお過ごしください~♡


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪♪
足跡変わりにポチっとしてくださると、うれしいです~


   2位 ♪↓      7位♪↓      7位♪↓    参加してみた^^↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ  にほんブログ村 <br />ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  人気ブログランキングへ
LOVE and LIGHT


関連記事

category: 日々の事、つれづれなるまま♪

thread: 楽しく生きる - janre: ライフ

こんばんは♪  

こんばんは~^^)

私にしては珍しく、ブログの更新の間が空いてしまいました!

やりたい事が多くてなかなかPCに向かう時間が作れず。。。

でも元気に過ごしてました♪

手軽なTwitterやInstagramではたまにつぶやいてました(笑)


最近の出来事と言えば、、高額なバッグを衝動買いしてやっぱり翌日返品したり^^;)

(黒のpeekabooがほしかったのに、なぜか血迷って違うものを^^;)

セドナへの旅行を計画して申し込んだり、、お友達と会ったり、美味しいもの食べたり・・・

昨日は義理の母の古希のBDを、聘珍樓でお祝いしました♪


今日も、TO DO LISTをこなして只今ようやくほっこりタイム♪

声楽の発表会で着るドレス、シフォン素材なのですがどこにお願いしても

期日までに直してくれる所がなく・・・

腹をくくって、今日一日がかりで、自分でお直ししました^^;

はあ、~疲れた~・・

裏地もあり大変でしたが、どうにか終わって良かったです・・・^^;(笑)

ってことで、スタバのほうじ茶ラテが好きなので、真似してみました♪

デメルのオレンジピールチョコと共に・・・

latte.jpg


これからもブログに手が回らない時は、

instagram や twitterではつぶやくと思うので、

よかったら遊びに来てください~(*^_^*)

それでは、おやすみなさ~い♡

twitter account
piyoangel444

Instagram account
piyoangel

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪♪
足跡変わりにポチっとしてくださると、うれしいです~


   2位 ♪↓      7位♪↓      7位♪↓    参加してみた^^↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ  にほんブログ村 <br />ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  人気ブログランキングへ
LOVE and LIGHT


関連記事

category: 日々の事、つれづれなるまま♪

thread: 楽しく生きる - janre: ライフ

ロイコペの食器でアサイー♪  

毎日冬らしい寒さが続きますね~

寒いの苦手なので・・・早く春よこ~い。

ロイコペのホワイトフルーテッドのボウル、やっぱり使いやすいです~。

この日はアサイー。

アンダープレートは手持ちのハーフレースのケーキ皿がぴったりでした♪

アサイボウル


足跡変わりにポチっとしてくださると、うれしいです~


   2位 ♪↓      7位♪↓      7位♪↓    参加してみた^^↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ  にほんブログ村 <br />ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  人気ブログランキングへ
LOVE and LIGHT


関連記事

category: 未分類

thread: 楽しく生きる - janre: ライフ

~母の愛♪~  

美味しいパウンドケーキが焼けたからと・・・

父と母がお昼休みに届けてくれた♪


休憩時間は1時間しかないので、ゆっくりできないけど

職場の近くのスタバで待ち合わせて、コーヒとサンドイッチで親子三人水入らず。

共働きの妹夫婦に変わって両親が週末にチビちゃんの面倒をみる事も多く、

週末に予定が合わない時はこんなスタイルが多いです~^^


こういうささいな事が、ありがたくてとっても幸せな今日この頃。

後になっても、ずっと覚えているんだろうなあ~

パウンドケーキ



このパウンドケーキ、実家で一緒に作ろうね!と約束してたので、

母が楽しみにして去年からナッツとフルーツをブランデーにつけておいてくれた。

結局、食べごろになったのに予定が合わず。。。母が一人で作ってくれた。


ブランデーの加減も、甘さも丁度良く、すごく美味しい~!!

やっぱり手作りは断然美味しいね!

夫も大喜びで、結局数日で一本食べてしまった。

ナッツも、フルーツもゴロゴロでずっしり。

次は、一緒に作りたいなあ~♡

パウンドケーキ1


最近しみじみ思うのです。

親が元気なのって、本当にありがたい。

元気なうちに沢山会って、一緒に遊んで・・・思い出沢山作ろう!♪



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪♪
足跡変わりにポチっとしてくださると、うれしいです~


   2位 ♪↓      7位♪↓      7位♪↓    参加してみた^^↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ  にほんブログ村 <br />ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  人気ブログランキングへ
LOVE and LIGHT

関連記事

category: 今日のおやつ・Tea time

thread: 楽しく生きる - janre: ライフ

~な~んにもしない休日♪~  

週末は土日のどちらかに用事を済ませたりしてアクティブに動いたら、

あとの一日はきままにゆっくり過ごすのが幸せだったりします♪

暖かければ、お散歩とか、ショッピングとか、いろいろあるんだけど・・・

冬はなんといっても寒いので・・・^^;

今日は外出しないで家に籠ってゆっくり読書・・・・・雑誌を!!(笑)


家でじっくり見よ~と思って1週間以上放置してた3誌、やっとゆっくり読めた~!

何気なくササっと買ったんだけど、

OGGI=20代、VERY=30代のママ MARISOL=40代

とバラバラの年代のものを買ってたみたい~^^

最近は読者の方の記事も多いので、読み応えあって面白いですね~^m^

雑誌


お供はおかき。

久しぶりに食べたけど、おせんべいって、なんて美味しいんだろう~(笑)

ポリポリとやってる内に、止まらなくて2回もお替わりしてました~^^;

超リラックスの、ゴロゴロな休日でした♪


寒くて空気が澄んでいるので、富士山もくっきり!

あ~早く暖かくならないかなあ~・・・♪♪

晩御飯も、家にある材料でお鍋にして済ませ、只今サザエさん鑑賞中~

ゆるーい休日でした♪

富士山


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪♪
足跡変わりにポチっとしてくださると、うれしいです~


   2位 ♪↓      7位♪↓      7位♪↓    参加してみた^^↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ  にほんブログ村 <br />ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  人気ブログランキングへ
LOVE and LIGHT


関連記事

category: 横浜ライフ/窓からの風景

thread: 楽しく生きる - janre: ライフ

~ちょっぴり優雅なSunday Brunch~  

ある日の休日。

外が寒いので、、ポカポカのお部屋でちょっぴり優雅なブランチを作ってみました♪

ああ。お昼に頂くお酒ってなんて美味しいんでしょう~♡

シャンパングラス1


泡が綺麗にでるこちらのシャンパーニュグラス。

オーストリアのZaltoのものです~。

ドイツのブラインドテイスティングコンペティションで

リーデルやロブマイヤーを抑えて一位を獲得した

「神様から授かったワイングラス」と言われています~^^

http://www.winegrocery.com/fs/winegrocery/c/zalto

と・・うんちくはさておき、私はそんな事は露知らず・・・

この繊細なフォルムと泡の昇り方で完全にジャケ買いでした。

ステムも細くて、繊細でエレガントでありながら、、モダンな感じもまさにツボ♪

ガラスがとっても薄いので、大切に扱おう~^^;

シャンパングラス2


クリスマスに間に合わず・・・年末に届いたフォアグラ。

6個あるので、、まずは最初の2個でフォアグラサンドを作ってみました♪

AUDIカフェで頂いたフォアグラサンドが美味しかったので()それをイメージしながら。

家におしゃれなパンが無かったので(笑)食パンですが。^m^


夫は、豪華にステーキも挟んでロッシーニ風に。

私は、先日友人に頂いた北野ホテルのこちらのジャム()をのせたら、

超~~~美味しかった

フォアグラサンド



フォアグラはバルサミコソースの作り方付だったので超簡単。(煮詰めただけ^^;) 

そして、レビューにある通り、レストランで食べるフォアグラみたいに美味しくできました!

残りは、、大根をコンソメで焚いたものに乗せたり、そのままバターしょうゆで頂いても美味しそう!

フォアグラ

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪♪
足跡変わりにポチっとしてくださると、うれしいです~


   2位 ♪↓      7位♪↓      7位♪↓    参加してみた^^↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ  にほんブログ村 <br />ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  人気ブログランキングへ
LOVE and LIGHT

関連記事

category: おうちごはん/おつまみ

thread: 楽しく生きる - janre: ライフ