HAPPY♪横浜ライフ ~海と緑のある暮らし~

ワクワクな毎日を♪ 写真、旅行、音楽、お散歩、心地良い空間、フラワー、ティータイム、英語、天使、オーラソーマ☆              横浜情報も発信してます~☆

今年の初詣♪  

今年の初詣は、、いつの鶴岡八幡宮ではなく、

横浜の総鎮守、伊勢山皇大神宮行きました♪

関東のお伊勢さんで知られている伊勢山皇大神宮ですが、

三が日をはずして行きましたがかなりぎわっておりましたよ♪

式年遷宮と関係あるのかしら。

感謝と共に、今年も楽しく、素敵な一年でありますように・・・♡とお願いしました^^

伊勢山皇大神宮_大神神社1


以前のブログにも書きましたが、伊勢山皇大神宮の敷地内には、奈良県の三輪明神大神神社も祭ってあります~。

とにかくここの前に立つと清々しく、

エネルギーが包み込むように愛に満ちてやさしく、

目をつむると、キラキラと綺麗な色が見えたので大好きになってしまった神社です。

今は、パワースポットで有名になりましたよね~。

こちらのお札も買いました♪



伊勢山皇大神宮のおみくじには、縁起の良い、ゴールドの縁起物が1つ入っています~

綺麗だし、御利益ありそうなので、

我が家では今まで集まった縁起物をなんとなく鏡餅の上に並べています・・・・

伊勢山皇大神宮_大神神社4



「笑う門には福来る」「益々栄える」「無事帰る」

「大黒様」や「願いを叶える打出の小槌」などなど。

まだ6種類しか出た事ないですが、全部で、12種類あるそうです!

かわいいし、良くできてます!

伊勢山皇大神宮_大神神社


これで、今年も安心ですね~^^

PS。コメントありがとうございます!お返事、少しお待ちくださいませ~


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪♪
足跡変わりにポチっとしてくださると、うれしいです~


   2位 ♪↓      7位♪↓      7位♪↓    参加してみた^^↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ  にほんブログ村 <br />ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  人気ブログランキングへ
LOVE and LIGHT



関連記事

category: 日々の事、つれづれなるまま♪

thread: 楽しく生きる - janre: ライフ

~神戸北野ホテルの味♪~  

友人のFB投稿の美味しそうな北野ホテルのブランチに「いいね!」なんてやってたら、

北野ホテルのジャムとラスクをお土産に頂いてしまいました♪

わ~い、うれしい~。

こちらのホテルは朝食が有名ですよね。いつかとまってみたいクラシックホテルです。

一番人気の、マンゴーとオレンジの胡椒風味!

北野ホテル_ジャム1


フレッシュなマンゴーも、オレンジも、果肉たっぷりでゴロゴロ。

そして、ほんのりと後味に胡椒がピリリとしました。

この赤いのが胡椒。

絶妙!!大人の味ですね♪美味しい~!

後日、家でフォアグラサンドを作った時に乗せたら、これまた最高でした~♡

北野ホテル_ジャム2


ラスクも、朝のティータイムに頂きました♪

慌ただしい朝ですが、しばし、ほっこり♪

北野ホテル_ラスク1



同じく、こちらも頂いたマーガレットホープのダージリンと共に。

ローズが入っていないのに、ほんのりローズの香りがするよ~と言ってましたがほんとだあ!

リーフティーを気がるに入れられる一人用ティパックを買ってみました♪

なかなかいいです^^

北野ホテル_ラスク2


食いしん坊な私達は、いつも美味しいものの話ばかり・・・・


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪♪
足跡変わりにポチっとしてくださると、うれしいです~


   2位 ♪↓      7位♪↓      7位♪↓    参加してみた^^↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ  にほんブログ村 <br />ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  人気ブログランキングへ
LOVE and LIGHT


関連記事

category: 今日のおやつ・Tea time

thread: 楽しく生きる - janre: ライフ

~はまり中♪チコリコーヒー~  

こちらのチコリコーヒーに只今はまり中・・

会社のお友達のお薦めで、、

ノンカフェインでおいしくて、おまけにデトックスが作用すごい!との事だったので(笑)

真似して買ったらその美味しさにはまりました♪

なんといっても、キャラメルを焦がしたみたいな香ばしさがたまらない~♪


粉なので手軽だし、薄めにしたらほうじ茶っぽくもあり、、、

濃い目にしたらコーヒーみたい!

ノンカフェインだと体を冷やさないので、冬の間はこれで行こうと思います~^^

チコリコーヒー


チコリって、あのサラダに出てくる葉っぱしか思い浮かばなかったけど、

根っこはこんな風に活用されてるんですね~。。。

しかもお花がラベンダー色でかわいい~。

前に農協で買ったこちらのお花()にそっくり!

と思ったらやっぱりキク科なんだそうです~!


チコリの効能を調べたら・・・

・肝機能促進
・消炎作用
・抗菌作用
・デトックス作用
・貧血予防
・尿酸、老廃物を排出

お友達はお通じが良くなったそうなので、「不要なものを排出・手放す」

に効果的みたいですね~。

バッチフラワーレメディーでも、「チコリー」は手放すがキーワードだそうです、

面白いわあ~

いろいろと、勉強になったわ~

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪♪
足跡変わりにポチっとしてくださると、うれしいです~


   2位 ♪↓      7位♪↓      7位♪↓    参加してみた^^↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ  にほんブログ村 <br />ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  人気ブログランキングへ
LOVE and LIGHT


関連記事

category: 今日のおやつ・Tea time

thread: 楽しく生きる - janre: ライフ

横浜にNEWOPEN☆BUTTERのパンケーキ  

近所のお友達に教えてもらった、BUTTERというパンケーキ専門店。

関西のお店なんですね、知らなかった~♪

横浜のベイクォーターに出来たので年あけに行こうね~と誘ってくれたので

早速HPを見たら、美味しそう~~

パンケーキ大好きな旦那さんに見せたら・・・

すぐ食べたいと言う事になり、、翌日早速行ってきました(笑)

私は、シンプルなバターミルクパンケ-キ。

見た目より、軽くてGOOD

pancake@butter2_201401032105474ab.jpg


旦那さんは、お食事系にして、両方シェアしましたが

甘いのとしょっぱいので正解!

両方とも美味しかったですが、このお食事系のが得に気に入ってしまいました^^

今度お友達と行ったら、違うメニューにトライしてみよっと♪

pancake@butter_20140103210546d2b.jpg



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪♪
足跡変わりにポチっとしてくださると、うれしいです~


   2位 ♪↓      7位♪↓      7位♪↓    参加してみた^^↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ  にほんブログ村 <br />ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  人気ブログランキングへ
LOVE and LIGHT


関連記事

category: 横浜グルメ

thread: 楽しく生きる - janre: ライフ

~好きなフルーツ♪~  

ラ・フランスが好きです^^

グレープフルーツと並んで、フルーツの中では一番好きなので・・

ラ・フランスの季節は楽しみなんです♪

それに今年は安いですよね~。

販売期間も長いような気がします、豊作だったのかしら^^


そのままで食べる事が多いですが、

ジュースにしたり、それをシャンパンで割ってカクテルにしても美味しいですよ♪

普通にシャンパンのお供にするなら、

香りの良いプロシュートで巻き巻きが最高♪

生ハムの香りが鼻から抜けて、フレッシュなフランスとっても合います♪

moet.jpg



あ、シャンパンといえば、やっと気に入ったフルートグラスを買いました♪

Zalto社のものです・・すごく薄くて繊細だけど、

とっても素敵に泡が昇るの・・・今度紹介しますね♪

moet2.jpg


コンポートにして、フレンチトーストに乗せてみても美味しかったです!

ラフランスのコンポート


まだ店頭で見かけるので、今の内に買っておこう~♪



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪♪
足跡変わりにポチっとしてくださると、うれしいです~


   2位 ♪↓      7位♪↓      7位♪↓    参加してみた^^↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ  にほんブログ村 <br />ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  人気ブログランキングへ
LOVE and LIGHT


関連記事

category: おうちごはん/おつまみ

thread: 楽しく生きる - janre: ライフ

~今日から・・・~  

おはようございます~

今日から仕事はじめの方も多いですよね・・

楽しい9連休はあっという間でした^^;

このお正月は、遠出せずに、近場のお出かけや、家でゴロゴロ、ぬくぬく(笑)

一年で一番日が入る時期なので、

シマシマのリビングで日向ぼっこしながら旅行の計画したり、

TVみたりするなんでもない毎日が至福でした・・・

しましま


毎日ゆっくり起きてたから、今朝起きるの辛かった。

頭切り替えてシャッキリしないとね~!

みなさまも、良い一日を!

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪♪
足跡変わりにポチっとしてくださると、うれしいです~


   2位 ♪↓      7位♪↓      7位♪↓    参加してみた^^↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ  にほんブログ村 <br />ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  人気ブログランキングへ
LOVE and LIGHT


関連記事

category: 日々の事、つれづれなるまま♪

thread: 楽しく生きる - janre: ライフ

~我が家のお雑煮~  

おせちは両家の実家で食べたので、作るのはお雑煮だけ・・

うちは父が東京で、母が秋田出身なので、私が小さい頃から食べていたものも関東風です。

小松菜よりホウレンソウの方が好きなので、そうしてみました^^

あと、今年はしいたけも入れてみた。

香りが良いので、柚子の皮を入れるのが好きです~

2014 お雑煮3


関東は角餅ですが、ホームベーカリーで丸餅を作ったのでそれを入れて・・

そこだけ関西風?(笑)

関西風の白みそのお雑煮って、食べた事ないんですが、美味しそうですよね~

あ~、食べてみたい~~~

どこか食べれる所ないかしら。

2014 お雑煮1


パンとか、こってりしたものが食べたくなり・・・

今夜はカルディで買った冷凍ピッツアとラザニアにしようと思います!

何度もリピートしているお気に入りのキャンティワインと共に・・たのしみ!^^

(売り切れだったので何回かトライして、やっと再入荷で買えました~)

ナポリピッツア、冷凍なのになかなか美味しいんですよ~


************************************************************

備忘録に、実家のおせち。

大人たちは、ヴーヴクリコのイエローラベルで乾杯!

まんまるちゃんは、オレンジジュースと、苺カルピスで。

やっぱり手作りの栗きんとんは美味しい~~~

こうやってみんなで集えるのは幸せ

実家 おせち 2014 


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪♪
足跡変わりにポチっとしてくださると、うれしいです~


   2位 ♪↓      7位♪↓      7位♪↓    参加してみた^^↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ  にほんブログ村 <br />ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  人気ブログランキングへ
LOVE and LIGHT


関連記事

category: おうちごはん/おつまみ

thread: 楽しく生きる - janre: ライフ